

時を刻む。。。

昨日の・・
シンキ一転、改造時計~
沢山のコメントありがとうございます

改造したものの~
ジェジュンに針は刺さってるし・・・
フレームの色とも合ってない気もするし・・
どぅなんだ・・コレ・・・
って内心思ってたんで~
皆様のコメント、とっても嬉しかったです

で・・・
褒められるとすぐ調子に乗ってしまうjeju☆さん(笑

しばらく、あのままで・・・とか思ったものの~
ジェジュンが可哀想&イタイタしいので
作り直すことに。。。

どぅせ、ネタもないし・・(ぇ

で・・・
サジン選びから入って~
どうしても使いたかったサジンがあったので
それでチャレンジしたら・・・

tokei3.jpg

またしても、ジェジュンが犠牲に・・・
ジェジュン、ゴメンよぉぉ・・

サジン的にはイイ感じなんだけどねぇ。。。
ジェジュンの位置が・・・(ブツブツ
残念。。。

誰も犠牲にならずに済む良いサジンは無いものか。。。
時計が意外とデカイからサジン探すのにも一苦労・・

で・・
オススメしてもらったサジンを含め~
色々試した結果・・・

最終的に、こうなりました。。。

tokei5.jpg

誰も犠牲にならず~
なお且つ、針も見やすい

ホントは可愛い系で行きたかったけど~
カッコイイ系でもまぁ、いいかぁ・・(ぇ

色的に若干?暗いかな・・って気がしないでもないけど、
壁に掛けてみたらクールな感じで意外と
我ながら、ナイスな出来栄えだゎ(自画自賛 笑

しばらくはコレで行こうかな~って思ってるんですが・・
どんなもんでしょう??( ̄▽ ̄;)


時計の改造についてですが・・・
いろんなタイプの時計があるので、
一概に‘こう’とは言えませんが・・・
ウチの時計の場合は~
表のフタを外し・・・
秒針、長針、短針の順に針を外すと~
(針は真っ直ぐ上に引っ張ると取れます)
文字盤の紙を外せるので~
後は文字盤用に加工したオリジナルのサジンを
文字盤の紙のサイズにカットして、時計にはめて・・
あとは針を短針から戻してフタをする。。
これで完成です。。

が・・・注意点を少し。。
針を戻す際に~針同士が接触していないか
そのチェックをお忘れなく。。
針が曲がっていて、針同士が接触してしまうと~
当然のことながら、針は引っ掛かって動きません
12時のところに、針を3本合わせて~
横から見て均等に隙間ができていればオッゲェです

時計の改造~
部屋の雰囲気とか変わるし、やってみると結構イイもんです
ただ・・いじったら壊れた・・とか、クレームは一斉受け付けませんので
時計の改造は自己責任でお願いしますね


あっそぅそぅ~
TUTAYAのN様がBLOGにて、
ボングンイベ時の合同取材のレポを書いてくださってます

ユノ・・機会があれば、日本のドラマや映画にも出てみたいらしく~
「刑事とか、男らしいキャラクターに挑戦したいです」
って言ってたとか~。。

ユノが刑事。。。絶対似合う!!間違いなく似合う!!
めっちゃ見たい~超見たい
ドラマの脚本家様、監督様・・・
是非是非、ユノに刑事役を~
よろしくお願いします

いやぁ・・刑事なユノ・・・カッコイイだろうなぁ
日本語が若干不安だけどね・・(ぇ

TUTAYAのN様のBLOGは ・・・ こちら。。


超余談・・・
昨日、何気に月9を見ていたんですが~
ドラマ内で松潤がユノが着ているのと同じ
黒ジャケを着ていたような・・・
気のせい??

っていうか~
ユノ・・過去にも、衣装カブってたよね。。
確か~赤西くんと2度ほど・・・

ジャニカブり・・これは偶然なのか何なのか・・・。。。
ん~・・まぁいっか。。
見なかった事にしよう・・(ぇ
Twitter

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

jeju☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Link
SHOP


HMVジャパン

 iTunes Store(Japan)
Blog Parts
Official映像
【XIAH】

【JAPAN】
・List ⇒ ココ。。

【KOREA】
・List ⇒ ココ。。
Anniversary

Birthday
Amazon
別館
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Counter
Now Visitor
現在の閲覧者数:
このページのトップへ
