

Bigeast。。

ファンクラブ“Bigeast”。。

新規入会およびカムバック入会を期間限定で受け付けるみたいですね
◆受付期間:5月14日(金)15:00 ~ 6月30日(水)23:59まで

「期間限定」。。
こういう言葉に弱いんだよなぁ・・(^▽^;)
あれだけ、興味ない発言をしておきながら~
ちょっと心が揺れております・・

あぁ・・入会してしまおうかなぁ。。。
どぅする自分。。。

で・・ふと、
入会日がユチョのっていうのありかも
なぁ~んて、思ってしまったわけで・・
“おめでとう”と“ありがとう”の気持ちを込めて~
SINKI入会・・・なんちゃって( ̄m ̄〃)

まぁ・・
どぅするかは、詳細が分かってから~それから決めよう。。。

詳しくは ・・・ こちら。。


さて・・・
相変わらず、ジュンちゃんネタになってしまいますが・・

3日の日。。。
ミン・ヨンギさんとイ・ヒョンギョンさんの
結婚式に出席したようですね~

韓国のニュースサイトに上がっていたサジンを集めてみました
0503a.jpg 0503b.jpg
0503c.jpg 0503d.jpg
(写真の出所は写真内に記載)
 
チョン・ソンアさんと一緒に『ラ・マンチャの男』の挿入曲
「The Impossible dream」を歌ったそうです

Famcam映像上がってますね~。。。
PCからの方は ・・・ こちら
携帯からの方は ・・・ こちら

うはぁ・・超美声・・(T-T)
ジュンちゃんに祝福されるなんて~
とっても、うらやまシアです。。

この挙式には・・
ジュンちゃん目当てに?日本のファンと取材陣など
数十人余りが押し寄せたようで・・
FANの皆さんの情報力と行動力に、ビックリです・・
なんていう・・話はいいとして(ぇ

ミン・ヨンギさん、イ・ヒョンギョンさん
ご結婚おめでとうございます
末永くお幸せに・・

関連記事は ・・・ こちら。。


うぅ~ネタ切れ・・

う~ん・・どうしようかな。。
以前受けた質問にでも答えておきますか(ぇ

以前・・待ちうけや、デコ素材を作るのに
どんなツールを使ってるのか?という質問を受けましたので~
いつも使っているソフトを特別に?紹介しちゃいます(^-^)

まず~
写真の拡大・縮小、トリミングには「JTrim」をよく使います。。こちら。。
縦横のピクセル設定をして画像サイズをいじれるので、
待ち受けなどを作るのには便利です

そして・・
文字入れ、画像合成など・・私の中で一番、重宝しているソフトは
何を隠そう?「Microsoft Office Excel」だったりします。。
エクセル・・と聞くと、表計算などのイメージがありますが~
実は?画像編集も出来る優れものなのです
傾けたり~影をつけたり・・合成したり・・いろいろ出来るので
かなり便利ですよ~(^-^)
ぶっちゃけ・・拡大・縮小、トリミングもエクセルで出来ます。。
なら「JTrim」いらんやん! みたいな(^▽^;)
ただ・・ピクセル設定出来ないんで・・・
待ちうけとかサイズがあるものを作るとなると~
やっぱ「JTrim」はいるかな・・みたいな。。

そして~
デコ素材のアニメーションGIFを作るのには・・
「Giam」というソフトを。。 こちら。。
動かすGIF画像を用意して・・ドラッグ&ドロップ。。
あとはスピードを調整するだけ。。
簡単にGIFアニメが作れます

FLASHは・・・
「Suzuka」ですね。。 こちら。。
使い方は、若干難しいかもですが・・
いろんなサイトで使い方説明されてますので~
それ見ながらやれば、出来るかと・・・(ぇ

とりあえず、こんなもんかなぁ・・・。。

基本的に~
全て独学故に・・各ソフトの細かい使い方までは
よく分からなかったりしますが・・
簡単な? 待ち受けやデコメ素材なら、これで十分イケると思います(*´∇`*)
ちなみに全て無料のフリーソフトなのでご安心を。。。

皆さんも~
お気に入りのサジンでオリジナルの待ち受けを作ってみては??
結構楽しいですょ~ハマリます

と・・苦し紛れにソフト紹介をしてしまいましたが・・(^▽^;)
たまにはこういうのもアリ??
Twitter

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

jeju☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Link
SHOP


HMVジャパン

 iTunes Store(Japan)
Blog Parts
Official映像
【XIAH】

【JAPAN】
・List ⇒ ココ。。

【KOREA】
・List ⇒ ココ。。
Anniversary

Birthday
Amazon
別館
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Counter
Now Visitor
現在の閲覧者数:
このページのトップへ
